数日前,「もう春?」と思うほど暖かい日がありましたが,

やっぱり,「冬」は,まだまだ居座り続けていますね☃

寒い寒いと言うのにも,そろそろ飽きてきたので,

気分だけでも春に✤

今日,生けていただいたお花は「辛夷(こぶし)」。

3月から5月にかけて枝先に花を咲かせるお花で,

別名「田打ち桜」というそうです。

そこで,この辛夷のお花のイメージでコーディネートをひとつ。

別名の「田打ち桜」にちなんで,

「桜」モチーフの帯と,

楚々とした刺繍がポイントの,ピンクからやや濃いめのパープルが綺麗なグラデーションの付下。

早く暖かくなって,こんな大人かわいいお着物で春のお散歩がしたいです♪

ちなみに「辛夷」という名前は,

つぼみが開く直前の形が子供のにぎりこぶしに似ているところからこの名前になったみたいです。

なんだか可愛いですね✿