夏の暑さが戻ってきた先週の土曜日,

白イ烏2階で「伝統芸を楽しむ」会を開催いたしました。

今回お呼びしたのは,太鼓持ち(幇間)の「悠玄亭玉八」さん。

今では浅草に4人のみという男芸者のお一人で,

普段ならお座敷でしか見ることができない色々な芸を見せていただきました。

三味線もあれば,踊りもあり,ちょっと小業を効かせたお話など,

江戸時代を思わせる粋で洒脱なお座敷芸の数々に,

ご参加されたみなさん,感心したり笑ったりと

楽しい時間を過ごしていただきました。

もちろん,みなさん思い思いの夏着物や浴衣を着てのご参加。

素敵でした✿

また,お着物でのイベントがありましたら,是非!!

ありがとうございました。