お暑うございます。

東京も梅雨明けし,お日様も一段とパワーアップ☀

涼感を誘う夏の着物やグッズたち,どうぞ見にいらしてくださいね。

 

さて,9日(土)はショップにて「浴衣ヘアー講座」を開催いたしました。

ヘアメイクアップアーティストの袴田真由美さんを講師にお迎えし,

ひとりひとりに合わせた自分でできる簡単スタイルを教えていただきました。

今回はスタッフで唯一ロングヘアーの私が潜入取材です✍

皆さん,真剣です!

それぞれの長さや髪質に合わせたポイントも伝授していただき,

ほんのちょっとしたコツで,あら簡単☝

本や雑誌の特集を見てもわからない。

まとめる高さ,ピンを挿す角度,毛先の処理…。

まさに「知りたかったのはココ!」,かゆい所に手の届いた講座でした。

このところの暑さのせいもあってショートにしてしまおうか迷っていた私ですが,

今回教えていただいた“はんなりアップスタイル✿”で,まだまだ頑張れそうです。