咲きはじめましたよ!京都の桜。

もう少し早い開花を予想していましたが,

冷え込んだりしたので,つぼみはゆるみませんでした。

咲きはじめは一番ワクワクしますよね?

年度初めに衿元を正してくれる…そんな花。

花言葉は,

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」。

四季ある日本人で良かったと,思わずにはいられないこの季節。

桜と柳の新芽が入り混じる風景が大好きです。

希望を持って,自信を持って,よりよい一年にすべく❦

桜を見ていると,知らず知らずに顔がほころぶものです。

そんな優しい気持ちでこの一年が過ごせますように❦

あっと言う間に全国には桜は咲き誇るでしょう!   (Y)